しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

刺繍

私は、朝ドラが好きで

今回の「べっぴんさん」も

観ております。

べっぴんさんというと

=美人さん というイメージでしたが

このお話によりますと

特別な一品というような意味があるようです。

それで、主人公すみれのお母さんは

ご病気のため早逝されるのですが

すみれに、素敵な刺繍の作品を残します。

そして

すみれは、あの子供服の「ファミリア」を

つくった方らしいですね。

ファミリア・・・懐かしいな。

クマさんのマークのベビー服

うちの子たちも着ていました。

それで

秋の夜長、私もちょっとチクチク・・・

刺繍

家にあった布バックに

つけてみました。

こうするだけで

べっぴんさんになりますね。

腕前は別としても

私だけの一品という訳ですね。

今週は夫が出張なので

私も、ひとりの時間ができて

この時間を大切に使いたいと思います‼️

erino*