しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

書類いろいろ

年末ということで

書かなければならない書類がたくさん・・・

娘の書類
自分の職場の書類
夫のほうの書類の一部私が記入するところもあり

添付書類



ついでに、普段ごちゃごちゃになってしまっていた
保険や
年金や自動車
税金
諸々・・の書類を整理してみましたが

改めて

この世で生活するって大変な事だな・・。

私はこういう書類を揃えて
整理整頓するような仕事は

きっとダメだー(T△T)

そういうことをしている方々がいてくださって

今の生活が成り立っている事に

感謝です。


梨のコンポート

梨を沢山いただいたので
コンポートにしました。
美味しいです💓
ありがとうございます!

erino*