しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

わかもの

昨日は

「信教の自由を守る日」ということで

集会に出てきました。

そこで、200人くらいの聴衆を前に

若者が、お話をしてくれました。

そのお話がとても、胸を打つものでした。

私も、持っていたものだと思うけれど

大人になって

何となく諦めてしまったり

忘れてしまったもの・・・

呼び覚まされたような気がします。

その若い方は

自分が体験した事

不条理な事

そういうことに真摯に向き合って

歩んでおられる方だった。

話してくださってありがとう!という

気持ちです。

そして、暫くお会いしていなかった方々に

お会い出来た事も、嬉しい事でした‼️

erino*