しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

すてきなお店

先日

とある知人から紹介していただいた

お食事のお店に

夫婦で行ってきました。

そこは、

普通のお店と違っていて

身体の声を聴いて

それに合わせた食事を提供してくれるという

メニューなんです。

私たちは

「ちょっと疲れている」という人への

お食事を頂きました。

それが

運ばれて来たお膳を見て

感激してウルッとしてしまいました。

色がとても綺麗で

ちょっとずつ、色々なおかずがあって

ご飯は釜炊きでつやっつや

器も

長崎の窯元から取り寄せたという

凛とした感じの白の中にうすいブルーがはいっている食器で

嗅覚がない私は

味もあんまりわからないので

見た感じの美しさには、はっとするものがありました。

単に、並べ方がうまいというのじゃなくて

心がこもっているというか。

小川糸さんの「食堂かたつむり」を思い出すような

ひとりひとりのことを想って

出してくださっている感じがして

本当に、ほっこりできました。

お店の名前を知りたい方は

直接、お声掛けくださーーい💓(笑)

人に知らせたいような

だけど、秘密にしておきたいような・・・

ふふふ。

(写真、撮ったのに、写ってなかった。泣)

ピョンちゃんオリンピック

ピョンチャンオリンピックが始まりました!

選手の皆さん、

この一瞬のために

全てを賭けてこられたのでしょう。

みんな、がんばれーー‼️

勇気もらってます‼️

erino*