しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

北鎌倉

実は先月

用事があって上京していました。

合間に

3時間くらい時間ができたので
えいっ!と電車に飛び乗った
それは江の電です。
一度乗ってみたかった・・・
いや、昔乗ったような気もするけど
大人(笑)になった自分で
楽しみました。
すっごい人で
海も隙間からしか見えなかったけど

えのでんDSC_2056_HORIZON_convert_20181012224236

行った先は

北鎌倉の「東慶寺

それは

はい、さだまさしさんの「縁切寺」という歌でうたわれている・・・



門DSC_2068_CENTER_convert_20181012224035

♪今日鎌倉へ行ってきました
ふたりではじめて歩いた街へ
今日のあの街は人影少なく
思い出にひたるには充分すぎて・・・


東慶寺DSC_2063_HORIZON_convert_20181012223541

旅行へ行くと
さださんの歌に出てくる地を
地道に訪れています。

縁切寺・・・
江戸時代、妻からの離縁を達成するために
妻が駆け込んだお寺

きっと色々なドラマがあったんだろうなと
思います。


北鎌倉DSC_2058_convert_20181012222357

彼岸花が綺麗でした。

彼岸花DSC_2071_convert_20181012223755


満足です‼️


erino*