しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

生姜焼き

今日は夫に
生姜焼きを作っておいて欲しいと頼んで出発。

ちゃんと
こちらの本を見て
下ごしらえしておいてくれました!
レシピ

これは、次女さんが私にプレゼントしてくれた
料理本です。

ちゃんとお肉も筋を切ってくれていて
美味しかったです!

これでまた一つ
夫のレパートリーが増えて
大変助かります。


今日は三女さん
歯医者さんに行きました。
夫に連れて行ってもらいましたが
こちらの街は、歯医者さんを予約するのに一苦労です。

一軒目、二軒目と昨日電話したんだけど
とにかく予約が一杯で、2週間待ちになるとか。
何とか三軒目で、今日の夕方の枠が空いているというので
入れました。
幸い、上手だったみたいで、よかった。

この街の事情に慣れるまで

ひとつひとつ
経験ですなぁ。

erino*