しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

しみじみ*京 1

京都に行っておりました。

同窓会です。
出身校が歴史を閉じ
このたび、歴代の皆様が一堂に会し
パーティが開かれたのでした。

1日がかりで移動し(笑)

初日は、かつての職場の先輩で
尊敬する助産師さんの
Y子さんと夕食をご一緒させて頂き
いっぱいいっぱい
お話しました。

毎晩遅くまで仕事をなさっているY子さん
時間を作ってくださりありがとうございます!

おいしいお料理を頂きながら
人生や仕事や子育てや結婚生活や信仰のことなど
語り合う事ができて
元気がでました。

遅くにホテルにチェックインして
次の朝、京都駅から歩いて
東寺に散歩しました。
蓮の花が美しく咲いていました。

後でわかったのですが
蓮の花は朝咲くんですね。
早朝に出かけて良かった。

蓮の花 東寺 縮小

蓮の花も美しかったんだけど
葉の上に雫がゆらゆらと揺らめいていて
それもまた素敵でした。

今回は人に会う旅になるとわかっていたので
観光(街歩き)はこの時だけでしたが
歩いて良かったな。

続く〜^^