しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

時代は変わる

昨夜とつぜん
娘達がカラオケに行きたいと言うので

行ってきました!!

何年ぶりだろう・・・私。

席に座って
「あれ?歌を選ぶ本はないの?」・・

なんと、今は、ないんですか!笑


画面で「あの頃」というところを開いて
ひたすら昭和歌謡を歌う私。
娘達の選ぶ曲は
全然わからなかった・・・💦

時代を感じますね。

竹内まりやとか歌って

潮騒のメモリー」(あまちゃん:天野春子)を選んだところで
「お母さん、ようやく平成に来たね。」と褒められ

その後「花束を君に」(宇多田ヒカル)を歌ってみた。
宇多田さんの曲は高低差が激しく、難しい!!

中森明菜で93点をたたき出して気分良好(笑)




今日は天気ももうひとつなのと

お出かけ疲れもあり
娘の買い物等で準備をする1日となりました。

午後からは、
三女の参観日だったので
長女と一緒に参観してきました。
いい思い出になりました。

スーパーに行ったら紅玉が出ていたので
いま、ジャムを作り、アップルパイを焼いています。


紅玉

気がつけば、落ち葉が綺麗な季節。

秋ですねーー。


erino*