しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

テレビをやめて1週間



急な家族トラブルから

テレビを辞めて一週間。

今日、改めて家族会議を開きまして
再度、テレビを設置し直しました。
そして、ルールを決めました。

平日の夜はテレビを点けない事にしました!

(今日も実行中)

それで、見たい番組は録画して
週末に見る事にした。

私が外せない番組

時々見たい番組
・100分で名著
・旅するドイツ語
・こころの時代

・よさそうな映画が放送されたときには録画する

・・ってことで、ほとんど NHKばかりだという・・・


テレビを点けないリビングルーム
それぞれ
勉強したり
本を読んだり
お喋りしたり

いい時間が過ごせている気がするのです。

テレビは子どもの頃から好きだし
上手にお付き合いしていきたいと思います♡



ナン

先日、娘と一緒にいったカレー屋さん。
インドの方が作っている。美味しいのよ〜。


今日は夜勤明けで
仕事が終わってから近所の温泉にはいって
午睡をして
カボチャプリンケーキを作ったら
めっちゃ美味しく出来た。娘にも好評で嬉しかった。
勢いづいた私は、いま、パイ生地を作って
冷蔵庫で寝かせてます。

明日は、アップルパイを焼こう。

erino*