しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ほたてちゃん

お向かいさんから
羅臼のホタテの稚貝を
たーくさんいただきました‼️

最近、
何と、3人の方から
ホタテの稚貝を
いただいております。
こちらの、春の風物詩なんですね、きっと😃

さっそく、蒸して、
ひとつひとつ貝から外して
佃煮💖

f:id:erino67:20200606162256j:plain

んまんまー🎵

こちらは、酒蒸し。

f:id:erino67:20200606162353j:plain

んまんまー🎵

お味噌汁にもしました。
まだ冷凍庫にもはいっております。

まさに、海の幸です。

感謝です✨



娘に同行した夫が昨晩
帰宅しました。
娘は途中から不安げだったそうです。
美味しい外食をする度
「お母さんのごはんがいい」
を連発していたそうな。

寮で、同室の先輩に
会うなり
「かわいーいー❤️」とHUGされていたそうです。
とても、温かく、迎えてくれたんですね。
ありがたいです。

初めての週末
どうしているかなーと
いつも想ってます🍀

今日は夜勤明けでしたので
帰宅後ぐっすり眠って
元気になりました。
いま、仕事も、慣れないフェイスシールドをかぶって働いてます。今日は頭痛がしてきて、途中で痛み止を飲みましたが、多分、締め付けのせいです💧

なかなか大変。

erino*