しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

課題図書

今日は三女さんを空港まで送りました。

無事に現地に着いたようです。

よかった。

合宿を終えたら

また来週戻ってくる予定ですが

一週間‥頑張れますように。


f:id:erino67:20210804193915j:plain 

三女さんの

夏休みの課題図書。(全部読まなくても

一つのフレーズを取り上げてよいらしい。

時代も変わったな。)

図書館で借りて

置いて行ったので

私も読みました。

映画で見たことはありました。

死者と生者が

一度だけ会える。

原作も、とても良かったです。

色々な物語が織り込まれていて。

ラストも、大きなどんでん返しがあって。


娘が取り上げた一行は

「みんな平等に不公平」という言葉だそうです。  

f:id:erino67:20210804193937j:plain


そこから、どんな言葉を紡ぎ出すんだろうね。


楽しみにしているよ。



erino*