しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

良い記憶に

昨夜は長女から電話があって


研究室に遅くまで残っているようで

実験を続けているらしい。

なかなか大変そうです。


長女が言ってました。

茂木健一郎さんの本を読んだそうで

「苦しい経験も、最終的にいい結末だと

良い記憶として残るんだって」と。

(正確には違うかもしれないけど

そんな内容だった)

だから、自分も、研究大変だけど

終わったらアイスクリームを食べられる、とか、いい思い出になるように頑張るといってました😅


一応、感謝なことに就職も決まって

あとは卒業するのみですが

まだまだ目一杯忙しくやっているようです。



f:id:erino67:20210912190637j:plain


f:id:erino67:20210912190655j:plain


メジロさん❤️

お会いできたのは2回目。

かわいいなあー。




今日は2週間ぶりに

礼拝に出ることができました。

やっぱり、教会の皆さんとお会いする事で

元気をいただけますね。


賛美歌を声に出して歌うことはできませんが

早く一緒に賛美できる日が

来て欲しいです。


erino*