しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

うっすら雪

夜勤明け

2時間くらい仮眠取れたので

 

そのまま、いつものフィールドに寄って行きました。カメラは、ちゃんと鞄に忍ばせて出勤しましたよ。

 

すぐにシマエナガちゃんに会えたんです💓

 

でもシマちゃんは

いつも高ーい枝のところにいるので

なかなか綺麗に撮れません。

そこが魅力 笑

 

 

f:id:erino67:20211213202143j:image

真ん中の枝がなければ‥の一枚。

 

f:id:erino67:20211213202411j:image

 

枯れ葉の上に

お砂糖のようですね。

 

 

今日は

「スモール イズ ビューティフル」

という、取り寄せてもらっていた本が図書館に届きました。シューマッハーという方の1986年の本です。

教会の酪農家の方の大事にされている

「スモール イズ ビューティフル」という言葉

私もその真髄を知りたいと思い借りてみました。

しかし、経済学者さんの本で

読み切れるかどうか、謎です💦

 

何かを知ることができたらいいな。

 

erino*