しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

写真展

今日はお休みでしたので

ある地元の方の写真展を

見に行ってきました。


エゾシカ

キタキツネ

シマエナガ

など、私も撮っている同じ動物さんたちですけど

やっぱり、腕が違う‼️

素晴らしい写真展でした。

自然界の厳しさ、荒々しさも映り込んでいました。




私の今日の写真

暫く、いつもの林の中で粘っていたら

シマエナガちゃん

来てくれたよー。

かなり高い枝に居て

小さい鳥さんだから、私の腕と望遠の度合いではこれが精一杯ですけど

やっぱりかわいいよ😍

f:id:erino67:20211014204805j:plain


f:id:erino67:20211014204839j:plain



こちらも

シマちゃん。

f:id:erino67:20211014204905j:plain

手が可愛い💕

f:id:erino67:20211014204933j:plain


今日はある方が葉書をくれました。


先日、ある誌面に載った写真を見てくれたそうで

こうして反応頂けるのは

とっても嬉しいです😃



今日は夫が

土鍋でご飯を炊いてくれて

かなり美味しかったです。

夫の料理の腕が

グングン上がっております。

この間は

鮭を一匹買って来て

自分でさばいて

エラ以外は丸々食しております。

アイヌの方々も、鮭は捨てるところがないと

大切に食されてきました。


エラはフライにするとサクサクして美味しいらしいよ、と教えてあげました。

次回はやってみるそうですϵ( 'Θ' )϶


erino*