しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

今日のお題

今朝は

朝早く撮影に出かけたら

キタキツネさんが現れて。

 

川の鴨たちが驚いて飛び立っていった。

獲物を探すキタキツネ。

どちらも大変だ。

 

f:id:erino67:20220417170512j:image
f:id:erino67:20220417170518j:image
f:id:erino67:20220417170515j:image
f:id:erino67:20220417170509j:image

 

今日はイースター礼拝。

 

礼拝後の愛餐会でのお題は

「自分が大切にしていること」

ということで

みんな一言づつ話しました。

 

私は何だろなーと暫く考えて

「書くこと」と答えました。

 

言の葉ノートもそうだし

エッセイマンガ書いたり

アウトプットすると

なんとなく心が落ち着くのです。

 

最近の暴露系blogや

YouTubeに心痛めてますが

 

その人たちも心に一杯傷を負って

溢れちゃったんだろうと思う。

 

心のゴミ箱必要だよね。

 

そんなことで

私は書くこと大切にしている、ってところかな。

このblogにもちろん全てを書けるわけではなく

自分だけの場所がどうしても必要。

 

皆さんの大切にしていることは

「感謝を伝えること」

PPM(ピーターポールアンドマリー)の反戦歌を聴きながらコーヒーを飲んでひと休みすること」

「確認、確認、確認することを大事にしてる」

「本を読むこと」

「人との出逢い」

 

などなど、でした。

皆さんの話も心に沁みました。

 

イースターのご馳走

いっぱいもらって帰って来たので

明日のお弁当にする🍱‼️

ありがたい。

 

erino*