しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

山の幸

帰宅したら

教会の方から

山の恵みのお裾分けが😍

 

たらのめ

椎茸(めっちゃ立派‼️)

写真にはないけど こごみ。

 

ありがたやー‼️

f:id:erino67:20220523210506j:image

椎茸、こごみは早速調理して

明日のお弁当に入れました。

たらのめ、明日天ぷらに‼️

大好きー

 

ありがたや ありがたやー

 

 

今日は、三女の学資保険満期の手続きで

SONY生命の担当者さんが

はるばる遠くから来てくださいました。

(夜に)

 

ずっと同じ担当の方(今は偉くなられて)で

本当にお世話になった。

 

このタイミングで老後の事も相談に乗ってくれて、ひとつ保険に入ることにした。

 

ありがたやー。

 

f:id:erino67:20220523211049j:image

 

こちら、今日会えた

エゾリスの子どもちゃん

エゾリス🐿ちゃんです‼️

可愛くてメロメロー

(他の写真はInstagramにpostしました)

 

まだあんまり人間を見たこと事がないんでしょう。私をみて慌てていたけど

(ごめんね、驚かすつもりはなかったのよ。)

 

毎日、リスや野鳥の観察を続けて一年が過ぎて

本当に、ご褒美のような出逢いがあって

幸せな気持ちで仕事に行ける。

 

ありがとう。森の仲間たち。

 

erino*