しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

友だちの病気

こうちゃんコーヒーエプロン  ブログ用

昨日、友人からメールが来て、

難聴になり、ステロイド療法を始めたとのこと。

治るように、祈ってほしいという内容だった。

今は遠くにいて、なかなか会うこともできない友人だけど、

辛いときに、よく「祈ってほしい」とメールをくれる。

もし、聴力を失ったら・・・という不安の中で、

きっと辛い思いをしているのだろう。

すぐに、祈っているよのことばと、

晴佐久神父の「病気になったら」の詩を少し抜粋してメールで送った。

「病を得る」ことは、やっぱり、とても大変なこと。

彼女には、これからの大きな目標があり、前向きに、がんばっていたところ。

神さま、どうか彼女を癒してください。

実は、周りには同世代で、重い病気を得た人たちもいる。

そういう年代に差し掛かったのかもしれない。

私も、事故に遭ってから

「今日が最後かもしれない」という思いで、生きるようになった。

友人に、平安がありますように祈っている。

写真は、エプロンに刺繍してみたものです。

erino*