しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

いつ開けるの? いまでしょ!

古屋さんトマト ブログ用

ご縁があって、東旭川の古屋農園さんから、ずっとお米を買っています。

毎月、月初めにお米が沢山届きます。

低農薬で、古屋さんの温かさがにじみ出るような優しい、おいしい、お米です!

修学旅行生も受けいれて、農業体験などを子どもたちにしてくださっている方です。

今月も、お米が届きました。

ちょっと毎日バタバタしていて、お米だからすぐ開封(段ボール)しなくてもいいかなと思って、

数日間そのままにし、今日、開封しました。

そしたら・・・・

なんと、ミニトマトの「おまけ」が沢山入っていたのです!

わああ!

すぐに開封しなかった自分を悔みました。

下の方は、少し傷んでしまっていました。それでも、5分の4くらい、大丈夫。

まっかっかで、甘い!甘い!

古屋さん、ごめんなさい。そして、本当にありがとうございます。

夕ご飯に、おやつ代わりに、真っ赤に熟れたミニトマトを感謝して頂いています。

「今でしょ」の林先生の声が心の中に響きます。

そう、後回しにしているうちに、

せっかくのプレゼントを台無しにしていることが、あるかも知れません。

神様は、いつも恵みのプレゼントを贈ってくださっているのに、

開封しないでいることが。

今日は、幼稚園バザーのお手伝いをしました。

みんなの力が合わさって、とても素敵なバザーでした。

いろんな、出逢いがありました。

いい、一日だった。

erino*