しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

船の上のピアニスト・JaXonさん

今日は、ピアニストのJaXonさんが、教会の礼拝に出席され、

礼拝後に、私たちにピアノを弾いてくださった。

JaXonさんとは、不思議なご縁があって、

今回のことが実現できて、感謝!

朝早くから教会にいらっしゃって、

練習をされていた。

ちらりとご様子を覗いてみたら、

ピアノの前に静かに座って、一音一音、静かに、ゆっくり音を出して、

ピアノと対話されているようだった。

ピアニストの方の練習風景は、

ひたすらに指を動かすようなイメージがあったので、

私はかなりびっくりした。

JaXonさんは、船の上のピアニスト。

いつもフェリーで演奏をされて、旅をされている。

日本人の男性です。

10月には、YWCAのカフェでのコンサート、

また、ばらのおうち文庫主催・内藤いづみ医師の講演会でのゲスト出演演奏など、

素敵な企画がめじろ押し。

その音楽は、ひとことではとても言い表せないけれど、

彼がピアノに触れると、優しくて楽しくて美しい音が広がって、

どこか遠くの国に、一緒に旅行させていただいたような気分になる。

CDもあります。

私はいつもうっとりと聴いている。

今日はパソコンの調子が悪く、写真が取り込めず残念です。

JaXonさん、すてきな時間をありがとうございました!!

大ファンです♪

erino*