しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

役員会@Y's café

ソイカレー ブログよう

今日は、仕事が終わって急いで家に帰り、夕飯をだ~っと作って、

YWCAの会議に行きました。

今年から、YWCAの理事になりました。

去年、福島の子どもたち(中学生)を札幌に迎える保養プログラムのスタッフとして

共に働かせて頂いたのがきっかけで、YWCAに深く関わるようになったのです。

今日は、理事会の前段階の役員会。

4人で打ち合わせ。

実は、札幌YWCAの会長は、竹村さんという方で、

日曜日の朝、ホレンコ(キリスト今日のラジオ放送)に

毎回出演されている方です。

もと、市議会議員(でしたか・・・)もされていた方で、

私にとっては雲の上の方でしたが、Yの働きを通して、

親しくお話できるようになりました。

とても、気さくでお茶目な方です。

写真は、Y's caféの「ソイカレー」です。

ソイは大豆を使ったもので、意外と歯ごたえもあり、

ベジタリアンの方にお勧め。

カレーは極秘レシピを使っていて、本格的に、辛~~い!

札幌のクリスチャンセンターの一階にあるcaféです。ぜひ一度どうぞ(^o^)丿

ボランティアで運営されているcaféなので、

私もやりたいけど、今の仕事をしている限り、時間的に無理だな~。

やりたいこといっぱいだな~。

Yでは、女性を中心に、キリストにあって、すばらしい働きを展開しています。

仲間に入れたことに感謝。楽しく活動しております。

10月12日にY's caféで行われるJaXonさんのコンサートが、いま、一番の楽しみです。

erino*