しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

いつもと違う景色

すすきブログ

今日は、朝7時前に大きな雷と、ザーザーと降る雨。

残念ながら、いも掘り&野外礼拝は中止で、通常通りの礼拝になりました。

でも、あまりのザンザン降りで、係の方も「中止」を決定するには、

わかりやすい天気でした。

いつもは聖歌隊に出ていますが、

今日は聖歌隊がないので、いつもと違う席に座ってみました。

すると、周りにいる人も違う、

見える景色も違う、

礼拝のあと、いつもはなかなかお話し出来ない方とも、

ゆっくりお話できました。

ちょっと席を変えてみることも、新鮮で、新しい出逢いになるんだな~。

教会も「今日は午後何も予定がないので、みなさんおうちに帰りましょう!」と役員さんが呼びかけ。

こんなゆっくり出来る安息日も、恵みの雨のおかげですね。

明日は祝日だけど仕事だ(T_T)

がんばっぺ!

erino*