しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

昼寝に夕寝

虹 ブログ用

今日は、やや睡眠不足で出勤。

昼休み、小さな休憩室で20分ほど昼寝しました。

(私は、いつも昼休みに寝てます!)

夕方、帰宅してから、夕ご飯を作り、

おやつ用にパンプディングを作り、

30分ほど夕寝をしました。

それから、夜の祈とう会へ。

きょうは、本州から帰省されている方も出席されて、いつもより賑やか。

恵みに満ちた時でした。

そんなわけで、私は一日のうちにちょこまかと休息をとって何とか持ちこたえた感じ。

私は、眠ることが大好き。

眠るだけで、元気になるのだから、すごいことです。

**********************

晴佐久神父の「あしたはきっといい日」より

なんてしんどい一日だったろう

身も心も疲れはて

なんにもする気にならない

そんな夜の合言葉

「さあさあ おまかせ もう寝よう」

眠りのときはいやしのとき

なくした元気がもどるとき

手足をのばしてゆったり眠ろう

あしたはきっといい日

すきとおる朝の光がさしこむ・・・・・

**********************

今日は、帰り道国道に虹がかかってました。

写真ではわかりにくいけど「二重の虹」

虹の外側に、もうひとつの虹・・・・なんだか嬉しかった。

erino*