しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

演劇部 引退~

ひまわり ブログよう

中3で演劇部の長女は、今週、部活引退しました。

後輩たちから「追い出し会」をしてもらって、プレゼントをもらったといって、

清々しく帰宅しました。

特別に、演劇が好きでもないのに、この部活を選んだことは意外でした。

中文連の前は、直前に台本を書き直すことになり、

とっても大変そうでした。

でも、今年「舞台監督」として、表に出ることはなかったけど、

音響、照明など後輩に教えながら、見事にいい作品を作り上げていました。

今年は創作演劇で、部活の少女たちが突然無人島にワープしてしまい、

戸惑い、仲間割れしたりしながらも、成長していくお話。

見ていて、色々考えさせられて、すごく良かったよ。

賞は逃したけど・・・関係ない!

顧問の先生の他に、「富良野塾」出身の演劇家の納谷先生にも指導してもらえて、

とっても楽しかったらしいです。これも出逢いだね。感謝。

熱い青春の日々が、眩しく見える四十路のワタシ。

庭のひまわり。植えたのが遅くて、遅れて咲きました。

もう最後の力を振り絞ってる感じですが、咲いてくれて嬉しかった。

erino*