しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

帰省してきました @室蘭

室蘭 海 ブログ

2泊3日で、実家のある室蘭市に、帰省してきました。

日曜日お仕事の夫&付いて来ない息子は置いて、娘たちと4人で・・。

私ひとりの運転だったので、寄り道&休憩も多く、ちんたら走りました。

私は、なぜか実家に行くと、気が緩むのかいつも風邪をひいてしまいます。

実家には、オウムもいるので、アレルギーかもしれません。

鼻水と咳が出て、今も体調悪し。

でも、母の心づくしのもてなしのおかげで、

ゆっくり出来ました!

かに 室蘭 ブログ

炊事、洗濯、掃除・・・日々やっていることだけど、

しなくていいというのは、ホントありがたい。

毛ガニ、おいしかった~~~!

子どもたちも、おばあちゃんに甘えたり、

おじいちゃんと将棋をしたり(おじいちゃんの勝ち)

楽しい休暇でした。

帰り道、太平洋の海を眺めて。

風が強くて、長くは居られなかったけど、

私は、波に向かって叫んできましたよ。(笑)

erino*