しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

今週の「聞きまちがい」大賞

余市 りんご ブログ

三女に「 ね~。穴あけパンチ知らない?」と聞いたら、

「 え??穴あきパンツ?」と聞き返されました(^_^.)

頭の中に、穴のあいたしょぼしょぼパンツの映像が浮かんできてしまい、

ふたりで大笑い。

子どもと話してると、思いもしない話になって、

いい意味で、脱力することありますね。

昨日、PTAの行事に夫が参加し、

余市&小樽へ一日旅行。

北海道のフルーツ王国・余市で、りんごを買ってきてくれました。

なんと、9キロで1100円!

現地で買うと、こんなに安いの~。

そういえば、和歌山を旅行したときも、

みかんがものすごく安くて感動したなぁ。

程よく甘くて、ジューシーで、美味しい!

息子からアップルパイのリクエストがありました。

秋ですね~。

erino*