しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

脳外傷友の会に行ってきました

秋のひまわり ブログ

かねてから行ってみたいと思っていた、

脳外傷の会(NPO)コロポックルさんに行ってきました!

アポを取って行き、

所長さん(女性)がとても丁寧に応対して下さいました。

自転車で行ける距離にあって、本当にありがたいです。

全国どこにでもあるわけではないですから。というより、非常に恵まれてます。わたし。

色々と、自分が困っていたことを相談できました。

事故に遭ってからは、疲れやすいし、夜、とても早く眠くなるのです。

「1~2年くらいは、皆さん『眠い』と仰いますよ。

やはり、断絶した脳を繋ごうとして、新しい回路を開くために、

脳が頑張っているんしょうね」

というようなことを教えてもらいました。

また、この会が主催する情報交換の会があるようなので、

行ってみようと思います(*^^)v

入院中は、退院後の色々なことについて、教えていただけなかったもんね。

治療だけじゃなくて、患者がどう生きていったらいいのかの道標的なことを、

伝えてくれたら、とても助かるよね。

私も、心して、仕事に就きたいと思います。

帰り道。

10月なのに、こんなに、向日葵が咲いているところがあるのです。

erino*