しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「ホテル・ルワンダ」送ってくれた〜

ホテルルワンダ

いま、仕事から帰宅したら

郵便受けに、可愛いムーミンの大きな封書が届いていて

なんだろうと思っていたら

Mちゃんからの

ホテル・ルワンダ」のDVD!

先日、マリールイズさんの講演会に来てくれて

その後「貸してあげる」と言ってくれて

こんなにすぐに、送ってくれるとはびっくりしました!

ああ、ありがとう!感激です。

見るのが怖くて

躊躇していましたが

心して、近日中に、拝見したいと思います。

(レンタル落ちのものを購入したそうです)

そしてMちゃんは

ルワンダの教育を考える会」、毎月500円から支援できるのですが

それに、申し込むつもりだと、書いていました。

何だか、心が熱くなりました。

出会いって、すごいね。

ひとりひとりが、小さくても、出来る事をしていったら

本当に、すごいね。

ああ、感謝です。

今年、初めて「紅花」を種から植えたの。

昨日、花が咲きました。

PM2、5で、モヤモヤのひどかった昨日ですが

花は、こうして凛と咲いている。

紅花は、そう、「おもひでぽろぽろ」に出てくるお花ですね。

可愛い花だね。

紅花

今日は、とあるお客様がおいでになるので

留守番家族のために、

美味しい炊き込み御飯を作っているところです。

erino*