しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

教会でバザーでした

たたき染め ブログ

いつも5時起床の私ですが、今朝は何となく体が重く、

どうにも起きれず、6時。

今日は教会でいろいろな役割があり、あれもこれもしなくてはと、

抱えていたんだと思います。

でも、教会に行ったら、次々と助っ人のみなさんが来られて、

午後のうどん食堂の準備はトントンと進み、私はミニバザーの準備に専念できました。

うどん食堂&ミニバザーあわせて、純利益が1万円ほどでました。

会堂建築のために、献金にしています。

感謝!

「バザーがあると楽しいね」

「今日は稚内教会の昆布ある?」

「Kさん、このエプロン似合うわ~~」

などと会話も弾み、

京都からのお客様もみえたり、

ワイワイと楽しく過ごしました。

多くの手に助けられていることを実感した聖日でした。

あ、写真は、先日CSでこどもたちが「たたき染め」をしたときのもの。

野の草花の上に布を置いて、石でトントンして、色がうつります。

幼児教育をされていたMさんのアイディア。すてきですね。

erino*