しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

秋の聖日

資料館紅葉ブログ1

今日は礼拝で子どもメッセージ担当だった。

神様は私たちを宝として愛していてくださることを

思いながら語らせていただいた

今日は、お昼からのうどん食堂当番。

稚内教会の利尻昆布をたっぷりいれて出汁をとったので

今日はいつもに増して「つゆがおいしい!」と評判だった~。

うどんと、Oさんのゆめぴりかバザーで

7000円ほどの利益。➜会堂建築献金

ささやかだけど、収益がでることで励まされ、

担当者たちは喜び、元気が出る

資料館紅葉 ブログ2

うどんを食べながら、Kさんと映画の話で盛り上がった。

どうも、しんみり系の映画好きの趣味が合うようで、

今年映画館で観た

そして父になる

「カルテット」

マリーゴールドホテルへようこそ」

など、家族、親子、高齢者のことを描いたものの話で夢中になって

楽しかった!

どうも私は10~20歳くらい上の人と

話が合うようで、自分は若い時から年寄りくさいと思ってたけど、

これはこれで楽しい

資料館 紅葉ブログ3

連休なので、いつも遅くまで残っている子どもたちも早く帰り

お隣の資料館で紅葉を愛でながら、今日は早く帰宅

資料館 紅葉 4

でも、役員さんはまだ「役員会中」

おつかれさまでございます・・・

erino*