しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

検診・病院・葬儀の一日

ブルーベリーパフェ ブログ

今日は、久しぶりにバリウム飲んで、

そのほか、婦人科系の検診を受けてきました。

バリウムは、全然苦手じゃなくて、

ごくごくと飲んじゃいました(笑)

ついつい自分のことは後回しになりがちな主婦の皆さん、

検診、受けましょうね。

私も、3年ぶりにやっと行けました。

午後は、文鳥のウメちゃんが、目の調子が悪くて、

小鳥専門の動物病院に連れて行きました。

そもそも、動物病院は初めての体験で、ドキドキ[emoji:e-252]

でも、優しそうな女性の若い獣医師さんで、

丁寧な診察、ウメちゃんを上手に捕まえて、

目薬をしてくれたり、いろいろ検査をしてくれました。

しばらく、抗菌剤などを飲むということですが、

腫瘍などの可能性も否定できないということで、

ウメちゃんの回復を祈って大切に世話をしたいと思います。

飼い主の娘ももちろん同行しました[emoji:e-256]

動物の世話をするって、とても大事な事ですね。

夜は、S牧師の葬儀があり、S教会に行ってきました。

大変多くの参列者がありました。

ご家族が、司式、葬儀の説教、奏楽、特別賛美などをなさっていて、

S先生の信仰が、受け継がれていることを想わされる、すばらしい時でした。

写真は、先日空港で食べたブルーベリーアイスです[emoji:e-214]

erino*