しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「いきいき」届いた!

イキイキ 001

帰宅したら、

「いきいき」12月号が届いていた!

一般書店では売っていなくて、

直接手元に届くシステム。

50代からの雑誌ということで、

ちょっと早いんだけど、

おばあさんライフに憧れる私にはぴったり(笑)

看護学校時代の担任の

秋山正子さんの連載も載っていて

いろいろな看取りの現場から学んだこと、教えられたことが

書かれていて興味深く読んでいる。

「先逝く人はみな、看取る人の心に

贈り物を手渡して旅立っていきます」・・・・

本当に、そうだと思う。

いつも秋山先生は私の憧れ。

本を通してご様子がわかり、うれしい。

さて、今日は夜の祈祷会に行ってきます[emoji:e-227]

これからおいしいハンバーグを食べます[emoji:e-429]

erino*