しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

世界祈祷日 @ 北一条教会

北一条教会 s

今日は、世界祈祷日だったのです。

カトリックも、プロテスタントも、心を合わせて一年に一度祈る集まりです。

札幌市内から30近い教会の方々が集まりました。

300人近い参加者です。

日本キリスト教会北一条教会でした。

三浦綾子さんの「愛の鬼才」で描かれている

西村久蔵さんが所属されていた教会で、有名ですね[emoji:v-259]

私は、受付当番だったので、2時間ほど前から伺い

おにぎりをパクパク食べながら、

係の方たちと楽しいひと時を過ごし

いざ、受付が始まると、ドドドと人が集まられ

あたふたしながら、頑張りました!

頼りになるお姉さまたちがいてくださって

心強かった[emoji:v-91]

けど、もし、お金とか計算間違いあったらごめんなさい!

と、この場でお詫びしておきます[emoji:v-282]

礼拝の中では、パイプオルガンの響きが荘厳で

本当に本当に素晴らしかったのです。

天使が、舞っているような、

そして、思いが高まるような音色でした[emoji:v-266]

北一条教会は、パイプオルガンの音が

会衆席の後ろから響くのです。

天井が高くて、

よく考えられた建物ですね。

さて、夫が、体調不良続き

今日は仕事を断念し、朝から伏せております。

いま、三女が、パパのために(実は皆も食べたい 笑)

ハーゲンダッツアイスを買いに走っております[emoji:v-238]

erino*