しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

元気カフェ

元気café

今日はお休みだったので

三女と、中央図書館へ行きました。

近くにも図書館があるんだけど

蔵書数が、やっぱり中央図書館はダントツなのです。

私はこの間10冊借りた所なので

本日は三女が10冊。

私の影響で子どもたちもムーミン好きなもので

ムーミンの本

それから、お気に入りのどいかやさんの本を沢山借りて

喜んでました[emoji:i-237]

中央図書館の広いロビーにある

元気カフェで一息つきました。

ここは、障がいのある方々が

いきいきと働いておられるcafe。

家具はすべて道南杉を使っていて

とっても温かい感じなのです。

ココアを頂きながら

ムーミンを一冊読んで、楽しかった!

やっぱりムーミンママは素晴らしい[emoji:i-189]

私の憧れのお方。

夜は、YWCAの理事会でした。(私、理事をさせていただいています)

年度末に向けて、どんな団体もきっと大変だと思うけれど

この働きの大切さをしみじみ感じ

出来ること、精一杯取り組んでいこうと思いましたよ[emoji:i-260]

erino*