しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

清須会議~

この間、休みの日に

清須会議」観てきましたよ!

面白かった

真っ直ぐで、まじめで、一直線な感じの柴田勝家陣営。

対する、羽柴(豊臣)秀吉は、

おちゃらけていて、品もなくて、どんちゃんしている。

しかし、人の心を動かすことに長けていて、

ちょっとした出逢いも、戦略にうまくつなげていく。

秀吉は、頭のいい人だ・・・

2手も3手も先を読んでいる!

秀吉って、歴史上の人物としては好きじゃないけれど、

大泉洋が演じている姿を見ると、

なんだかすごく魅力的だ

ふと思い出した聖書の一節

「私は福音のためならどんなことでもする」

どんなことでもして、天下を取ろうとする秀吉の姿には

ある意味、教えられるところがあった

ファクトリーには、もうクリスマスツリーが~

ブログ クリスマスツリー

ああ、

映画ってホントにすばらしいですねぇ。

さよなら、さよなら、さよなら

erino*