しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

朝から・・・

今朝・・・。

いつものように5時半に起きて

4人分のお弁当を作って

朝ごはんを作って

子どもたちも起きてきて

三女が、ドアに足をぶつけたらしく

「痛いよ~」と泣いていたので

話を聞きながら、絆創膏を貼ってあげてたの。

そしたら夫がトイレで

「トイレットペーパーがない!!」と叫んでいて

(心の声:トイレの前に予備があるだろ~)

長男は

「おか~さん、英検のお金ちょうだい」

次女は

「おか~さん、お湯が沸いてない」

(心の声:自分でやれ~)

という事態が一気に押し寄せ

朝から、一日のエネルギーを使い果たしました[emoji:i-182]

ばたばたして

ああ!きょうはお風呂に入れない!(朝風呂派)と

私も叫んでいたら

長女が

「おか~さん、これ使っていいよ」

いい香りがするというヘアウォーターみたいのを

貸してくれました。

それがせめてもの救いでした(笑)

ブログ ホワイトアウト

帰り道は、ホワイトアウトか!!

と思うような突然の大雪。

バス停まで20分、雪まみれになりながら

歩きました[emoji:i-4]

今日は、頼りにしている同僚のナースが

退職してしまわれ

私もがっくりしていて

今日はテンション[emoji:i-195]なのでした。

はぁ~

erino*