しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

♪師走は忙しい~

H&М ブログ 

(大通のH&Mの前にある石像。時々お洋服が変わります)

今日はお休みぃ[emoji:i-184]

まず、あさ6時過ぎから、

ひたすら集中して年賀状を書きまくりました。

やっつけ仕事[emoji:i-192]だったけど、まあ、仕方がないよね。

その後、三女とバスでお出かけ。

札幌では老舗の文房具屋さん、大丸藤井セントラルへ。

自由研究で、カレンダーを作るという娘。

きれいな紙がたくさんあり、わ~っと喜びながら、

和紙を6枚選んで大満足していました。

ここの前の社長さんは、クリスチャンの方で、

独身の頃に行っていた教会でご一緒でした。

以前は5階に、キリスト教関連のお店がはいっていたのですが、

今はなくなり、ちょっと淋しいですね。

そのあと、丸善へ楽譜を買いに行ったら、

なんと、16年くらいお会いしていなかった

Mちゃんご夫妻にばったりお会いできたのです。

すっごく嬉しかったです[emoji:i-176]

次女に「おか~さん、楽譜買ってきて」と言われたおかげですね(笑)

何の楽譜かというと、今年のヒット曲のピアノ譜です。

帰宅してから、猛烈に大掃除を始めたけど、

あれもこれも気持ちは焦るものの

今日半日じゃ、全く追いつかない・・・とほほ~。

途中ですっかり嫌になって、先ほど買ってきた楽譜を開き

ゆずの「雨のち晴れルヤ」を弾いて歌って[emoji:i-194]

(簡単な譜面なので、初級者でもOK!)

ぱーっと気分が良くなりました[emoji:i-179]

もう出来ないものは出来なくていいわ!

ほどほどでOKにしよう。

そんな師走の一日でした。

erino*