しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

台所にて

ひまわり食堂ブログ

今日は、教会のうどん食堂当番でした。

今回から「ひまわり食堂」という名前になって

Nさんが、看板を作ってくれました。

雰囲気でますね!

台所で、準備や片づけをしながら

20代のかわいいYちゃんと40代の私たち数人で何気ない話をしてたんだけど、

話がおかしな方向へいって

みんなでゲラゲラと大笑いしました。

Kさんとは映画や本の話で盛り上がり

なにか作業しながら、

お話するって、楽しいよね。

昔から女性たちはこうやって

何か作りながら、助け合ってきたのではないでしょうか[emoji:i-271]

笑いすぎて疲れたのか

夕食を作る元気がなくなり

息子に餃子を焼いてもらってます。助かる!

明日は、半日仕事してから旭川へ行くのです。

旭川は5年ほど住んだ土地です。楽しみだ[emoji:i-265]

erino*