しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

これから・・・

葬儀のそら ブログ

今日は告別式でした。

あたたかい式でした。

棺の中のFさんに声をかけておられる旦那さまのお姿に

胸が痛くなりました。

4さいの男の子、教会にいつもきているYくんが

棺に、海の絵を描いた紙を入れてくれていました。

微笑ましかったです。

葬儀に出るたびに、

自分も備えをしなくてはといつも思っています。

エンディングノートは買ってあるんですけどね。

今日葬儀の受付だったので

いっしょの受付の方と(人のいないときに)

お話できて、楽しかったんですよ。

一緒に何かをするって、いいですよね。

さて、これから職場の新年会

北海道の老舗居酒屋「つぼ八」へ行ってきます。

erino*