しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

私も・・・

イチゴパフェ S

やっぱり、インフルエンザでした!

B型です。

娘は、3度目の正直でやっと陽性がでましたよ。

症状的に、絶対、怪しいと思って

今日も受診してよかったよ。すっきりしたわ。

そして、私も同じくB型インフルエンザでした~。

頭痛、ふしぶしの痛み、微熱。

予防接種していたので、熱は高くならず済んでいますが

やっぱり、辛いです。

帰りの車の運転も怪しくて[emoji:v-12]

危なかったわ・・。

休養しなさいという、神様からのプレゼントと思って

休みます。職場にも電話をして、快く休みを頂けました。

ありがとうございます[emoji:v-354]

病院の待合室で

「ペンギンのヘクター」という絵本を読んだんだけど

これが、すっごく良くて、泣きそうになりました。

引っ越し中にトラックから

ペンギンがおっこちてしまい

森で、いろんな動物に会うんだけど

みんな、ペンギンって見たことがなくて

へんなヤツ、といわれてしまいます。

でも、空を飛んでいるカラスが

「この子はペンギンだよ」と教えてくれて

水の中で泳ぎがとても上手なんだと説明してくれるのです。

ヘクターは、カラスの言葉で

自分が何者であるかということを理解し

自分として生きていくというお話でした。

最後は、カラスに抱きつくシーンで終わります。

自分が何者なのか、

これは、だれもが持つ問いですよね。

この絵本、★5つ。

帰りにセブンイレブンで、病気の自分に差し入れを買って来ました。

(イチゴケーキ[emoji:v-238])

ああ、寒気が続きます・・ぶるぶる・・・[emoji:v-404]

erino*