しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

生活を見直そう・・

うめちゃん S

休養ライフ2日目です。

午前中は、こんこんと眠りました。

病気といっても、食事、洗濯など

休むことが出来ないのは主婦の辛いところですね

あ、でも、夫や子どもたちが

何かしら、助けてくれています、と記しておきます(笑)

医療費の確定申告書類

何とか2年分をまとめました。

驚異的な事に

夫はこの2年、病院にかかっていません。

というか、結婚して20年になりますが

ほとんど病気をしませんし、

病気になっても、自力で治す人です。

がんになったとしても、

抗がん剤治療はしない、ときっぱり言い切っています。

ウィルスや菌となかよく暮らしていきたいんだそう。

かたや、私は、インフルも2年連続。

やっぱり、何かを見直さなければいけないのでしょうねぇ。

今回、よかったのは

お医者さんと相談して

「抗インフル薬」は使わないで済んだということです。

タミフルとか、リレンザとかの類いです。

娘はもう4日目で、今さら使う意味もないし

私も、ゆっくり休養できるなら使わなくて良いと。

薬を使いすぎの現代ですから

自然治癒力をアップするような

生き方を取り戻さなくてはね!!

文鳥のタケちゃん♪

かわいい啼き声で癒してくれます

erino*