しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ソチ風? 帽子

Sボウシデキマシタ 

3日目。

今日は最高潮に具合が悪いです。

ほとんど寝ていましたが、悪寒が強くて

寝ていても悪夢を見るので

苦しいです。

インフル特有ですね。この全身の具合の悪さは。

そんな中でも、座っていられる体調の時に

帽子を完成させました。

丁度、ソチオリンピック開会式の今日。

スポーツマンシップの素晴らしさと

ロシアという国の、文学や芸術に突出したお国柄の素晴らしさを想い

ロシアっぽい帽子になりましたね。

地球儀にかぶせてみました(笑)

これから、ネットスーパーの食料品が

配達されてくる予定です[emoji:v-238]

以前から、具合の悪い時は

ちょこちょこ利用していました。

自分の産後の時も

こんなサービスがあったらよかったなあ。

1カ月に満たない赤子を抱いて

買い出ししてたっけ。

買い物途中で泣かれると、そりゃあ大変だったわ。

時々、大変そうなママさんも見かけるもんね。

子育て中の人、病気の人、ご高齢者、ハンディキャップのある人、

そういう人たちが暮らしやすい街でありたいと

こういうときに思います[emoji:v-206]

「ありがとう 配達員さん 命綱」

「雪の中 届けてくれて 感謝です」

サービスとはいえ

ネットスーパーのありがたさを詠ってみました。

erino*