しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

教会に行けないときも

ムーミンクッキー S 

日曜は礼拝へ。

でも、まだインフルで外出できないし・・と思いめぐらしていたら

日本キリスト教団 稚内教会」が

礼拝をネット上でライブ配信していることを思い出しました[emoji:v-353]

それで、10時半にパソコンの前に座り

礼拝の恵みにあずかることができました。

懐かしい方々のお顔も写っていて

離れていても、同じ時に、

同じ聖書のことばを聴き

説教を聴くことができる。

健康で、行きたいところに行けるときには

なかなか気づかないことですが

教会に行きたいと思っても

体の事情で行けない人には、本当にありがたいことですね[emoji:v-22]

今朝のライブ礼拝を通して

「キリストは

 罪人のためにこの世に来てくださった。

 そう、この私のために。」

ということを、思わされる時となりました。感謝します。  

バレンタインデーが近くなり

長女、次女は昨夜(真夜中)

お菓子作りをしてました。

友チョコの数と言ったら、すごいですよね。時代は変わったなあ~[emoji:v-134]

ムーミンクッキー、試作品なんだって[emoji:v-106]

erino*