しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

読書三昧

きれいなこもれび S

インドア生活なので

読書をして過ごしていますが

高校生の息子の「黒子のバスケ」を借りて

3巻まで読みました。

昨年、マスコミで話題になっていたのですが

その真相もよく知らず、

漫画の題名から、勝手に「怖い漫画?」と思っていました。

ところがどっこい[emoji:v-42]

面白い~!!

主人公の黒子くんは

今までいあるようなヒーロー型ではなくて

「黒子」つまり

生来のカゲの薄さを生かし

見えないパス回しを得意とする人物。

光と影の

影の部分を担うプレーヤー。

そして、ひとりだけでは当然だめで

有能な選手と組むことで

次々と強豪校に競り勝っていく話!

帰宅した息子に

「おもしろかったわ~」と話したら

17巻まで持っているというので

貸してもらおうっと[emoji:v-438]

まだ、頭も痛くて

おかゆ+ミカン生活で(食べたくない)

あさってから復帰予定なので

とにかく明日一日養生します[emoji:v-238]

写真は、昨年夏にデイキャンプした時のもの。

夏の日差しが懐かしいですね。

erino*