しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

とうとう

とうとう

夫さんがインフルエンザA型に。

西洋医学をあまり信用していなくて
滅多な事では病院にいかず
病気になってもそのまま治療をしないと
普段言い放っている夫ですが

とうとう、自分で病院に行きました。

ちゃんと薬を飲んで

ほとんど寝ています。

すごい汗をかくので
私は、本日洗濯3回目。
洗濯かあちゃんだ!
(「せんたくかあちゃん」の絵本、大好きです)

私は、以前ワクチンをうったけど
ひどいインフルにかかった経験があり

以降、気合いで乗り切っています(笑)

職場でも、色々な感染症の方に接していて

毎日ものすごい回数の手洗いをしております。

でも、家の中にインフルが発生すると

ちょっと自信ありませんね💦

心なしか、頭痛もあるような気がして
ちょっと漢方のんで
備えてます。

かかるのは仕方ないけど
夫と私と倒れると、家庭がまわらないので

何とか乗り切りたいです。

あちこちでインフルエンザの声を聞きますね。

みなさまもお大事にしてくださいね。

先日、カレーの専門店で頂いた
ハンバーグカレーです。

食べる事、寝る事、休む事

大事です!
カリー1

erino*