しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

みんなで作る

グミづくり S

今日は日曜日。

教会学校で、グミ作りをしました。

私が担当だったので、

昨夜グミ(板状のもの)をたくさん作って、持って行きました。

一応、みんなで

混ぜるところもやりました。

途中から、ご父母で来てくださった方もいて

「へえぇぇ~!」と驚いておられ

子どもたちも、型抜きに夢中になって

小腹も満足して

楽しかったよ[emoji:v-238]

私は、なにか一緒に作りながら

あれやこれやと、お話しするのが好き。

作業療法」的な分野なのかもと思うのですが

作るって、楽しいよね。

あれこれと終わって帰宅したら夕方になり

どうにも買い物にいく力がでなくて

ブーブー言っていたら

息子が、ひとっ走り、行ってくれましたよ!!

助かった!ありがとう[emoji:v-222]

今、息子は「軍師官兵衛」夢中になって見ています。

こういうのがわかる年齢になったか~。

erino*