しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ろうそく作り

ろうそく S

今日は、CSで

ろうそく作りをしました!

前にやったとき、ろうを溶かす作業で

床がつるつるになって、大変だったの。

で、今日は外にカセットコンロを出して

中高生が溶かしてくれました。

その、溶けたロウを

タコ糸を垂らした型に入れて、

あっという間に固まります

色は、クレヨンを砕いて入れています。

これらの作品をバザーで売って

東日本大震災関連に募金しようという取り組みです。

子どもたちも、力を出してくれています

Sちゃんと、私と

レントからイースターまでの8週間、合同分級の担当なの。

準備することが結構あって

仕事に追われるような気持ちになる時に

シスター渡辺和子さんのことばを思い出しています。

ただ、食器を並べるのではなくて

その人のために祈りながら行いなさい。

雑用というものはありません。

雑にするから雑用になるのです。

というような ↑ ことばあったよね。

なかなかできないことですね。

さて、餃子焼くかっ。

erino*