しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ナン!

おおゆき S

今日は、起きてびっくりの大雪の朝でした。

20センチくらい降ったかな?

豊平峡 くるま S

月曜日休みの夫が、帰り迎えに来てくれて

「今日、アークス(スーパー)に、豊平峡温泉のカレーの移動販売が来てる」というので

そのまま、買いに走りました[emoji:v-89]

今朝、次女が「ナン食べたい!」と言っていたので

ちょうど良かった![emoji:v-222]

豊平峡温泉は、定山渓よりさらに奥地にあり

温泉も素晴らしい上に

インドの方がカレーを作り

おっきなナンも作っていて

とっても人気!

大きいナン S

ひとつひとつ紙袋に入れてくれたよ。

わかりますか、この大きさ!

(これはちょっと真ん中がひしゃげているから、本当はもっと大きい)

いかなご S

移動販売のおじさんに

「ちょうど、今日娘がナンを食べたいって言ってたんです」と伝えたら

「今朝、テレビに出たんだよ」と言っていました。

美味しかったわ~~~[emoji:v-238]

そして、今日、神戸のWさんより

いかなごくぎ煮」が届きました。

毎年、送ってくださるのです。

これもまた、ご飯がすすむ、

たまらない美味しさ。

いかなごを 頂く御膳 春薫る [emoji:v-252]

erino*