しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

卒業おめでとうの日

ゆうやけ s

長女が中学課程を修了しました。

卒業レセプションがあって

行ってきました。

娘たち、ひとりひとり1分程度のスピーチをして

担任の先生に花を1輪ずつプレゼントして

ほのぼのとしたひと時を一緒に味わいました。

女子校なので

のびのびやってるわ!

みんなのスピーチも、飾らず、笑ったり泣いたり

オトメらしかったな。

私の頃は

時代的な背景のゆえに

大らかに過ごせなかった記憶があるから

娘が羨ましいな[emoji:v-238]

この夕陽は三女が撮ってくれたもの。

「おかあさん、夕焼けが綺麗だよ!

写真撮ってきてあげる!」といって

その日、私は、バタバタと忙しく

空を見てなかった。

今日はかなり雪解けが進み

心も融けてゆくのだった。

erino*