しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

また冬に

4月というのに、また冬になってしまった今日。

昨日までは自転車に乗れたのにね。

今日は、教会堂の掃除当番。

私たちの担当グループは、それぞれの事情があり

一緒にするのが無理なので

各自都合のいい時間に掃除をしにいきます。

今回は、春休み中なので

都合のつかない方が多くて

でも、そんな中、幼児と、中学生の子どもさんをもつ

Mさんが

悪天候の中、日中、3人で掃除をしてくださったとメールが。

なんだかジーンとしました。

スリッパや、玄関がピカピカになってた

本当に、学ばされる事ばっかりです。

私は、仕事DAYだったので、

夜に担当の場所の掃除をしてきました。

トイレです

一人でやると、夜にぽつんという感じで

淋しくなるので

途中から歌をうたいながらやりました。

誰にも聞かれる心配なく

思いっきり陶酔しちゃいました。自分の歌声に(笑)

娘たちは今日から、ひとあし早く学校スタート。

新しいクラス、新しい先生、

ドキドキしているみたいです。

私は、この年度末、忙しさのあまりにココロがささくれてしまって

毒を吐いている状態ですが

神さま、お許しください。

今、ここから、新たに歩みたいと思います

あれ?また写真が大きい!うまくできない!

erino*