しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

イースター準備

イースター S

今日は、教会へ。

CSには、お父さんといっしょに

はじめてきてくれた子もいて

ずっとそばにいて

優しさあふれるお父さんの姿に

感動しました

最近の育メンさんは、ほんわかしてますねぇ。

午後、うどん食堂が終わってから

何人かで、進級カードの発送準備、イースターの準備などを

したんだけど

カード類は、ひとりで家に持ち帰って細々やると

テンション下がってしまうのですが

一緒にやると、楽しい奉仕に変わりますね。

また、今日は中学生のNちゃんもずっと手伝ってくれて

残ってた小学生のOくんも一緒に

途中でおやつ(今日はパンでした)をワイワイと食べて

充実した感じでした。

翻って考えてみると

この3月は、家に持ち帰って一人でやらなきゃいけないことが多かったので

気持ちが塞いじゃったのかな。

分かち合うと、楽しいものに変わることに

改めて気づいた1日

神さま、ありがとうございます。

4月に入ってから

悩んでいたこと、長い間トンネルの中にいたような幾つかのことに

光が射してきました。

なにかが変わり始めている予感

写真は、去年CSで子どもたちと作ったステンドグラス(風)

デザインも子どもたちで、右の2枚は、

イースターに至るまでの場面が

描かれているのです。

わかるかな?

erino*